2010年01月30日

BROMPTONクイック化 実車画像

〜 英国製の折りたたみ自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』 のオリジナル部品を作っています 〜


試作品ですが、
私の台湾ブロへの装着状態です。



クイック化試作 装着状態<


この状態で数ヶ月間使用しています。

展開、折りたたみが非常にスムーズになり、
とても便利になりました。

自室のある4階に上がるまでの間、
エレベーター内で折り畳みできるようになりました。




新宿の東急ハンズ駐輪場や、
その近辺にてブロンプトンを見つけると、気付いてほしくて(?)
隣に駐輪したりしていますw


でも、残念ながら声をかけられたことすらありません・・・。




あまりに自然すぎるから!?(と思いたいですがどう見えますかね?)





見かけたら、是非声をかけてくださいね。




〜BROMPTON(ブロンプトン)つながりのLINK募集しています〜
posted by Nao4 at 02:06| Comment(7) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー!初お披露目だ!
カッコイイですね!
どんなアクションするんだろう、見てみたいなぁ。

こんなBROが駐輪してあったら気になって仕方なくなりますけどねぇ。新宿のハンズは要チェックですね(笑)
Posted by キヨ at 2010年01月30日 12:10
はじめまして。死せる詩人と申します。

今日新宿の大久保よりの所を歩いていたら、このBromptonを見掛けました。上の写真とはちょっと違う型のシルバーのヒンジが付いていましたね。

この記事を読んだ直後だったので吃驚でした。
Posted by 死せる詩人 at 2010年01月31日 01:51
>キヨさん

カッコイイだなんて恐縮です。。。
アクションは・・・残念ながらいたって普通です。(と個人的には思っています^^;)

新宿ハンズに限らず、駐輪場にBROがいたら隣に駐輪したくなってしまうんです。
淋しがり屋なんですかね!?


>死せる詩人さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

何たる偶然なんでしょう!!
サドルがダサくなかったですか?
しばらく手入れしてされてない感じで汚れまくりじゃかなったですか?
だとしたら、それはまさしく私のBROですよ。


今現在は最初期のプロト試作品(シルバーのアルミ地)に付け替えて再度データ取りをしているので^^;
Posted by Nao4 at 2010年02月01日 00:27
部品の形は良いですね!
確かに格好良いと思います。
これで素早く折りたたみ出来ると思うと、完成が待ち遠しいです。
ただ、一つだけ・・・欲を言えば、
フレーム形状の、あの角ばっているところ、
ノーマルの部品より長さが短いので、フレームの、あの角が、
デザインとしてなんだか少し気になるような・・・
実際に見てみないとなんともですが。
でも、素早く折りたためるならば今すぐにでも欲しいです!
Posted by 浮雲 at 2010年02月01日 22:04
>浮雲さん

貴重な御意見ありがとうございます。
そうなんですよ、
その角ばっているところ、気になりますよね。。。
軽量化を狙って部品を短くしたので、
気にしないようにしようと思っていたのですが・・・。
気になり出すと気になりますねw

今後も率直な御意見をお願いいたします^^
Posted by Nao4 at 2010年02月02日 12:58
ブロンプトンっぽくないですね
なんか凄い違和感感じます
Posted by at 2010年11月20日 22:59
>名無しさん

はじめまして。
ブログ管理人のNao4と申します。
貴重なご意見ありがとうございます。

たしかにブロンプトンぽさはないですねwww
ですが「クイック化」のみに焦点を絞った
開発品ですので、どうぞご理解ください。

今後も製品の成熟のために
叱咤激励いただけますと幸いです。
Posted by Nao4 at 2010年11月24日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

