2010年01月25日

BROMPTONクイック化 雲の中

〜 英国製の折りたたみ自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』 のオリジナル部品を作っています 〜

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
タイトルにもあるように、
思ったように進んでいないことが原因なんですよ。

あっちをたてれば、こっちはたたず、
なかなかいいものができないんですね。


今悩んでいるのは、
クイック部のダブルロック機構です。


これさえクリアできれば!!





クイック化による折りたたみ時間の短縮は予想以上でしたので、
あと一歩なんです。


ダブルロック機構が完成するまでは、
自分以外の人に試してもらいたい気持ちを抑えることにしました。
何かトラブルがあってからでは遅いですからね。



〜リンク募集中です〜
posted by Nao4 at 00:38| Comment(2) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダブルロック機構!?
どんなモノなのでしょうか?

とてもこだわりを感じますね。
ますます楽しみになってきました。

それでは頑張って下さい!

僕のBLOGへのリンクもありがとうございました!
Posted by キヨ at 2010年01月25日 17:19
こだわり・・・
というほどのものではないのですが・・・

正直言いますと、自分用にはダブルロックなんて不要なんですが、
他人様に提供するためには万全の態勢でいかないと・・・という感覚です。
わかっていただけるか不安ですが、
やむ負えないところですかね。
Posted by Nao4 at 2010年01月25日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

