2010年01月30日

BROMPTONクイック化 実車画像

〜 英国製の折りたたみ自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』 のオリジナル部品を作っています 〜


試作品ですが、
私の台湾ブロへの装着状態です。



クイック化試作 装着状態<


この状態で数ヶ月間使用しています。

展開、折りたたみが非常にスムーズになり、
とても便利になりました。

自室のある4階に上がるまでの間、
エレベーター内で折り畳みできるようになりました。




新宿の東急ハンズ駐輪場や、
その近辺にてブロンプトンを見つけると、気付いてほしくて(?)
隣に駐輪したりしていますw


でも、残念ながら声をかけられたことすらありません・・・。




あまりに自然すぎるから!?(と思いたいですがどう見えますかね?)





見かけたら、是非声をかけてくださいね。




〜BROMPTON(ブロンプトン)つながりのLINK募集しています〜
posted by Nao4 at 02:06| Comment(7) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

BROMPTONクイック化 雲の中

〜 英国製の折りたたみ自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』 のオリジナル部品を作っています 〜

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
タイトルにもあるように、
思ったように進んでいないことが原因なんですよ。

あっちをたてれば、こっちはたたず、
なかなかいいものができないんですね。


今悩んでいるのは、
クイック部のダブルロック機構です。


これさえクリアできれば!!





クイック化による折りたたみ時間の短縮は予想以上でしたので、
あと一歩なんです。


ダブルロック機構が完成するまでは、
自分以外の人に試してもらいたい気持ちを抑えることにしました。
何かトラブルがあってからでは遅いですからね。



〜リンク募集中です〜
posted by Nao4 at 00:38| Comment(2) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

早いもので、新年も早7日がたちました。
大変遅くなりましたが、新年の挨拶をさせていただきます。


昨年はクイックリリースについて皆様からたくさんの
ご声援をいただき、大変感謝しております。
年末完成を目指していたクイックリリースですが、
残念ながら不具合が発覚したので完成が遅れているのは
ご承知の通りだと思います。
今年は、今年こそは、さらなる改良を加えて完成度を上げ、
一日も早く皆様に披露できるように頑張りたいと思っております!!


今年は仕事中にも あーでもない、こーでもない と
常に頭のなかをクイックリリースが駆け巡っていますw


そうそう、
先日、初詣の際にひいたおみくじで

大吉

がでましたよ


新年早々、縁起がいいです。
なんかいい年になりそうな気配がプンプン♪



今年も日々精進いたしますので、
これからも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。


では。
皆様にとっても、今年一年が良い年でありますように。

posted by Nao4 at 22:51| Comment(4) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

