2009年12月17日

BROMPTONクイック化 挑戦!!

〜 英国製の折りたたみ自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』 のオリジナル部品を作っています 〜

試作を重ねてきたブロンプトン折りたたみ部クルクルクランプのクイック化ですが、改良版の単体テストをしたところ、クイックのリリースが
急激すぎてNGと判断いたしました。皆様に提供するからには、納得いく品質・機能のものを提供したいと考えているのですが、今の状態では危険と判断いたしました。(ちょっとした衝撃により不意にリリースされてしまい、危険だと判断したためです)


したがって、今の状態ではモニターテストも依頼できるものではないと判断し、設計変更を余儀なくされました。

これまで期待していただいた皆様には申し訳ないのですが、今しばらく開発期間を与えてくださいますよう、お願い申し上げます。




但し、英国製ブロンプトンに組付けられるかどうかの判定のみ(実走は保証外)のモニターを若干名募集しております。
英国製Bro乗りの方の御応募をお待ちしております。
(追記:御応募は当ブログ左にある「メッセージを送る」からお願いいたします)


ではでは。

〜 クイック化への挑戦はまだまだ続きます 〜
posted by Nao4 at 00:33| Comment(7) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

BROMPTONクイック化 改良部品ができました

〜 英国製の折りたたみ自転車『BROMPTON(ブロンプトン)』 のオリジナル部品を作っています 〜

気づけば今年もあと2週間と少しになっちゃいましたねー。
いかんいかん。
ブロンプトンのクイック化計画も完成に向けてペースを上げなくては!!


てことでジャジャーン

世界初公開の画像です!!


手配していた改良版の部品、
首を長〜くして待っていたのですが、
ようやく届きましたよ〜。
ウホホー


部品代を振り込む時は金額が少額ではないので
少しためらいもありました。
(正直なところボーナスも出なかったしね・・・)
でもでも!!
部品が手元に届くとやっぱり嬉しいものですな^^ガハハ


PC120768.JPG


これ、
何だかわかりますか?



一応、この部品が「改良版クイック」のキモとなる部品なんですよ。

例にもれず、単体での機能確認テストをした上で、
私の台湾ブロに取り付けて実走耐久テストをする予定ですよ。
明日晴れるかなー。





これ、
何だかわかりましたか?



〜 興味を持っていただけた方は、足跡代わりに一言だけでもコメントいただけますと嬉しいです 〜
posted by Nao4 at 21:53| Comment(5) | クイック化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

